タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたの名前からわかる幸運数

数秘術においては、1~10の10の数、11,22,33,44・・・99のマスターナンバーと呼ばれる同じ数が並んだ数字がそれぞれに意味を持ちます。 あなたの名前の中には、すでに幸運を引き寄せる数が隠れています。 あなたの名前をローマ字表記をす…

人生は選択の連続である。

Life is a series of choices. 人生は選択の連続である。 劇作家ウィリアム・シェイクスピアの名言です。 あなたの選択が、あなたの未来を変えていきます。 重要な「選択」の前に、ぜひ、タロットの鑑定を。

「イヤー・カード」が表すケンブリッジ飛鳥選手の2017年

「プロ転向」を発表したケンブリッジ飛鳥選手。 これまでの成績や実績でプロに転向することに対して賛否両論がはっきりと分かれているようです。 2017年の「イヤー・カード」は「運命の輪」です。 彼にとっての「転機」であり「好機」の年となるようです…

「イヤー・カード」が表す2017年に正念場を迎える夫婦とは?

「イヤー・カード」は、その人の一年を一枚の大アルカナのカードが物語ります。 一枚のカードの中に、その年に起こり得ることが凝縮されています。 「イヤー・カード」の力をみなさんにご理解いただくために、来年、「正念場」を迎える夫婦を2組ピックアッ…

イヤー・カードが表す安倍晋三首相の2017年

安倍晋三首相の2017年の「イヤー・カード」は「死神」のカードです。 何かが終わり、新しい何かが始まる年を迎えるようです。 安倍首相にとっての「変化(=死)」とは何なのでしょうか? 来年末に、その「答え合わせ」ができるはずです。

カップの8に描かれた「月」と「カップ」

カップの8に描かれたマントを着た人物はまるで「隠者」のような杖を持ち、丘の上に立っています。 上下2段に並べられたカップ。上段のカップは1つが欠けているように見えます。それは「人生に欠けている」ものを象徴し、彼が見つけたいもの(真理)を象徴…

「情熱」を表す薔薇と「純粋さ」を表す百合

薔薇の花は「情熱」を表し、百合の花は「純粋さ」を表します。 「魔術師」のカードにはこれら2つの花が咲き乱れ、彼(魔術師)が情熱と純粋さを備えていることを示しています。彼の着ているローブも薔薇の赤と百合の白のコントラストと一致しています。 ワ…

あなたの人生において大事な年

あなたの人生において大事な年があります。 それは、あなたの「イヤー・ナンバー」があなたの「パーソナリティ・ナンバー」あるいは「ソウル・ナンバー」と一致する年です。 これらの年には、非常に重要な意義や意味があり、重要な物事や人間関係にあなたが…

ペンタクルスの5のカード

裸足の女性と包帯を巻いた松葉杖の男性。二人は、雪の中、教会と思しき建物の前を横切っています。男性の首にはベルがぶら下がっています。中世において、らい病の患者が「目印」として着けさせれたものです。社会から拒絶された存在(アウトキャスト)なの…

「イヤー・カード」が表すりゅうちぇるの2017年

りゅうちぇるの活躍が止まらない2016年でした。 彼の今年の「イヤー・カード」は「正義」のカードです。このカードが表すように、努力や行動と結果のバランスがうまく取れた一年になっています。仕事も金運も安定し、恋愛でも自分に釣り合う相手と順調な…

「愚者」とゼロ(0)の関係

「愚者」のカードの本質は図柄にあるのではなく、「0」という数字にあるとするタロティストは少なくありません。 「0」は自由、新しい物事をスタートするための好機を象徴し、「Nothing(No-thing)」の指す「何ものでもない」という意味や「無限」という…

向かい合わない夫婦~カップのキングとカップのクイーン~

カップのクイーンとカップのキングが夫婦でありながらお互いに反対の方向を向いていることについてご存知でしょうか。 献身や母性の象徴とされるカップのクイーンですが、川の流れが彼女の足下を取り囲み、それは彼女の強い感情と行動力を暗に示しています。…

レーニエ3世とグレース・ケリーの「パーソナリティ・カード」と「ソウル・カード」

歴史上で輝きを放った夫婦の「パーソナリティ・カード」と「ソウル・カード」は、二人の相性の良さを物語ります。 モナコ公国大公レーニエ3世とその妻グレース・ケリーの「パーソナリティ・カード」と「ソウル・カード」を見てみましょう。 レーニエ3世は…

持ち歩くだけであなたの運気を上昇させる大アルカナのカード

大アルカナのカードは、ヨーロッパにおいては、その人を守護するカードとしても使われます。 カードを、肌身離さず持ち歩くことで、その人の運気を上昇させたり、望みを叶えたりすると信じられています。 例を挙げると、以下のような感じです。 「世界」のカ…

「イヤー・カード」が表す香川真司選手の2017年

香川真司選手の2017年の「イヤー・カード」は「吊られた男」です。 今年の「イヤー・カード」は「正義」ですが、彼にとって来年が正念場となりそうです。 来年は香川選手が28歳になる年ですが、スポーツ選手のピークが人生の早い時期に訪れ、衰えや陰…

「皇帝」のカードと歴史上の皇帝、指導者たちの名言

「皇帝」のカードは、支配力を持つ人物を表すカードで、世の中のルールや構造を指すカードでもあります。 皇帝ナポレオンが残した言葉から、2つの印象的な言葉を引用します。 他人の力を頼りにしてはいけない。 頼るべきものは、ただ己の力のみである。 強…

2016年の「イヤー・カード」が表す高畑充希と高畑裕太の「明」と「暗」

同じ「高畑」姓の芸能人でも、今年上昇一途だった高畑充希さんと急下降した高畑裕太 さんの二人は、はっきりと明暗を分けた二人と世間に捉えられているでしょう。 それぞれの「イヤー・カード」はどのようなカードだったのでしょうか? 高畑充希さんの201…

「力」のカードとマハトマ・ガンジーの名言

大アルカナの意味するメッセージとマハトマ・ガンジーが残した名言には数多くの共通項があると欧米のタロティスト達は考えています。 「力」のカードは、あなたの中の「信念」や「ヴィジョン」が重要であることを説くカードです。 ガンジーの言葉には、「力…

あなたの仕事の未来とタロット

タロット鑑定で「仕事」についての鑑定を依頼されることがよくあります。 「仕事」について鑑定する場合、短期的な未来(1年先まで)をタロットによる予見に頼り、中長期的な未来(1年先~数年先まで)を数秘術とタロットを融合させた手法に頼ることをおす…

「イヤー・カード」が表す田中マルクス闘莉王の2016年

J2降格が決まった名古屋グランパスを退団することになった元日本代表DF田中マルクス闘莉王選手が昨日、母国ブラジルへと出発しました。今月6日に来季の契約を更新しないことを通達され、7日にはクラブから退団が発表されていましたが、闘莉王選手の今…

「節制」のカードの天使の癒し

タロットのカードには、あなたの中の意識で働き、あなたが望んでいる現実を成立させることを助けてくれる力があります。 とりわけ、「節制」のカードにはヒーリング、癒しという特別な力があるとされています。 このカードの「天使」を想起することで、古代…

「審判」のカードに描かれた大天使ガブリエル

キリスト教では「三大天使」の一人とされる大天使ガブリエル。「ガブリエル」とは「神の人」という意味を持っています。 天使は、一般的に男性か両性具有者だとされていますが、ガブリエルは両性具有という説が濃厚です。というのも、ガブリエルはイエスを身…

「コートカード」の解釈

「コートカード」とは、「ペイジ」「ナイト」「クイーン」「キング」の4つを指しますが、「4」という数字は「人生に構造を与える数字」と呼ばれます。私達に備わる四肢だけでなく、四季、東西南北などを指す数でもあります。 「4」という数字は、スートの…

「イヤー・カード」が表すジョコビッチ、マレー、錦織の2017年

今年もあと2カ月足らずとなりました。 対面鑑定では「来年について鑑定してください」と依頼されることが増え、日々、依頼者様の来年の一年間の動きについて鑑定しています。 テニスのATP世界ランキング(男子シングルス)の1位はノバク・ジョコビッチ、2…

「イヤー・カード」が表すディーン・フジオカの2016年と2017年

今年、大活躍した俳優の一人を挙げるとしたら、この方の名前を挙げる方が多いのではないでしょうか。 ディーン・フジオカさんは1980年8月19日生まれの36歳。妹はアイドルグループ「チェキっ娘」のメンバーの藤岡麻美さんです。昨日、麻美さんは台湾…

パメラ・コールマン・スミスの画風

ウェイト版の画家として知られるパメラ・コールマン・スミスは生涯一度も有名になることなく73歳でこの世を去りました。 アーサー・E・ウェイトの人生が「光」であるならば、彼女の人生は「影」と例えるべきです。 もともと、パメラはウェイト版のデッキ…

「イヤー・カード」が表す華原朋美の2016年

活躍中の華原朋美さんが体調不良のため長期休養する可能性があることが昨日の取材で明らかになりました。 その人の「一年」を如実に表す「イヤー・カード」。彼女の今年(2016年)の「イヤー・カード」は「戦車」のカードです。 基本的には「前進」の年…

Treadwell's Books

Treadwell's Booksはロンドンにある「Magical bookshop」です。魔法、魔術などの専門書店です。 ここには、タロットだけでなく、イギリスの近代魔術の書籍やグッズ、水晶やドクロ、その他の魔法や魔術に関わる商品がずらりと並んでいます。 イギリスの魔法や…

「イヤー・カード」が表す広島カープ黒田博樹投手の2015年と2016年

今年の広島カープの25年ぶりの優勝の立役者の一人である黒田博樹投手。2015年にドジャースのオファーを断り、古巣の広島に戻り、カープのために戦い、カープの選手として今年限りでユニフォームを脱ぐことになりました。引退の理由は明らかにはされて…

「運命の輪」のカードの4つの英文字と4つのヘブライ文字

「運命の輪」のカードの車輪(輪)の縁には4つの英語の文字と4つのヘブライ語の文字が書かれています。 英語は「T」「A」「R」「O」の4つの文字ですが、アナグラムとして5つのワードを指しています。「ROTA」(ラテン語の「車輪」)「TARO」(タロット)…