タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

body positiveという思想

body positiveという思想が欧米では浸透し始めています。 ありのままの自分の体形を肯定し、愛そうという考え方です。 服に合わせて自分の体形を絞るのではなく、自分のカラダにベスト・フィットする服を探そうというアプローチは非常に自然なアプローチかも…

ilaのロールオンアロマ

世界中の5つ星のホテルや高級スパで見かけるilaのロールオンアロマです。 ila(イラ)は、サンスクリット語で「大地(地球」)を意味します。 化学物質を一切排除した製品を作っているこのブランドは、親しい人以外には教えたくないとっておきのブランドで…

『魔の83年組』の噂について

巷では、『魔の83年組』と呼ばれる女性たちがいます。 上原多香子、今井絵理子、上西小百合、小保方晴子、小倉優子などが1983年生まれであり、それぞれが大きなトラブルを起こしている背景に1983年という生まれ年という共通点があるという「噂」で…

「パーソナリティ・カード」が表すパリス・ジャクソン

1998年4月3日生まれの19歳。 マイケル・ジャクソンの娘として知られ、スキャンダラスな人生を生きています。 彼女のパーソナリティ・カードは「戦車」。 困難を乗り越える大きな力を内包し、その力をうまく発揮すれば大きな成功を手にします。 パー…

「イヤー・カード」が表すローラの2017年

事務所との契約問題でにわかにメディアが取り上げる「ローラ」の問題ですが、今年の彼女のイヤー・カードは「戦車」のカードです。 眼前に高い壁がそびえ立っても、彼女の中にそれを乗り越える力があるはずです。 ただし、間違った方向に走ると、悪い習慣に…

LOMO

トイ・カメラとして有名なLOMO。 現代においてカメラが進化し続ける一方で、アナログなトーンを大切にするこのようなカメラの熱狂的なファンが存在します。 今日は都内のLOMOを展示しているお店を訪問しました。 LOMOで撮影したものを私が一眼レ…

「パーソナリティ・カード」が表す壇蜜

壇蜜と言えば、長い黒髪と妖艶な雰囲気がトレードマーク。「壇」は「仏壇」から命名、「蜜」は「お供え物」を意味していると言う彼女の思考回路はどこか謎に満ちている。 パーソナリティ・カードとして「恋人」のカードを持ち、このカードのキーワードである…

イヤー・カードが表す上戸彩の2017年

激やせや離婚の噂が話題になっている上戸彩さんですが、中国の上海国際映画祭で「昼顔」が上映されるや、人気が急上昇。 彼女のイヤー・カードは「恋人」のカード。 仕事において自分にぴったりの仕事に巡り合い、恋愛においても「一目惚れ」や「惹かれ合う…