タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【期間限定メニュー】イヤー・アヘッド・スプレッド

「イヤー・アヘッド・スプレッド(Year Ahead Spread)」は、その名の通り、「一年を見通す」ための展開法です。 13枚のカードを使用する展開法ですが、12枚のカードがそれぞれの月(1月から12月まで)を表し、13枚目のカードは一年の全体の流れを…

数秘術でわかる”あなたの「運命の色」”とは?

数秘術において生年月日から割り出す「誕生数」は、人生におけるその人の運命や宿命を表します。 性格や行動だけでなく、その人が身に着ける服、アクセサリー、鞄、靴の色までもがその人の運命や宿命を決めるとヨーロッパにおいては語り継がれています。 そ…

「ただ君だけ」

ソ・ジソプ演じる無口で不器用で一途な元ボクシングチャンピオン。彼が雨の夜に出逢った目の不自由な女性。 穏やかな愛の日々が残酷な現実へと向かっていくストーリー。 この映画を涙なしで観ることができる人はいないのではないだろうか。 2011年の釜山…

「イヤー・カード」が表すあなたの2018年は?

2018年は、もうすぐ。 あなたの来年は、いったいどのような一年になるのでしょうか? 生年月日から数秘術によって割り出されるイヤー・カードは、一年の流れ、恋の流れ、仕事の流れを示します。 ヨーロッパでは、年を迎える前にイヤー・カードの鑑定を行…

築地

銀座から近いので、たまに築地でランチをするのですが、今日はメラニア夫人が京橋築地小学校を訪問する予定があったそうで、沿道に多くの人が溢れていました。 築地は、銀座までが徒歩圏で下町情緒も残す街ですが、市場の移転問題も片がつかないままになって…

「息もできない」

『息もできない』はヤン・イクチュンが主演から監督、脚本、製作、編集までを手掛け、2010年に日本で公開された映画。 取り立て屋として生活する男サンフンが、自分と似た家庭環境の歪みを抱える女子高生ヨニと出会い、お互いに惹かれあうというあらすじです…

「タロットは夢と同じように果てしなく、 その発見が尽きることはない」

「タロットは夢と同じように果てしなく、その発見が尽きることはない。千年以上の歴史を持つ無名の作品であるタロットは、 神聖な芸術の傑作の一つである。それは我々の知性の檻を開き、直観を発揮させてくれるのだ」 そう語ったのは、アレハンドロ・ホドロ…

10月の10%OFFクーポン

明日より、10%OFFクーポンを発行します。 期間:10月20日(金)0時00分~10月31日(火)23時55分 対象:3,000円以上のメニューについて「10%OFF」となります。 発行枚数:枚数の制限はありません。 クーポンコード:PDXA4HER…

メール鑑定、電話鑑定のメニューの一部の鑑定料の改訂を行います。

メール鑑定、電話鑑定のメニューの一部の鑑定料の改訂を行います。 皆さまには、ご理解の程、よろしくお願いいたします。 夢野 雫(ユメノシズク)のタロット鑑定

自らを愛するということ

プラスサイズのモデルであるソフィー・ターナーさんが投稿したセルライトの写真が世界的に話題になっています。 12歳の頃から自分のセルライトに気づいていて、長く付き合っていきたけれど、一見欠点に見えるセルライトをも愛そうと思えたのは最近のことと…

Partners Spread

恋愛に「迷い」や「悩み」は付き物です。 特に、あなたに二人の相手(選択肢)がいた場合、あなたの悩みは深まるはずです。 Partners Spread (パートナーズ・スプレッド)は、あなたが二人の相手との間の恋の選択で悩む時に無類の力を発揮するスプレッドで…

もうひとつのブログをスタートしました。

こちらのブログ以外に、BASEのプラットフォームでもブログをスタートしました。 そちらのブログでは、私が好きな曲をご紹介していきます。 私の人生を豊かにしてくれる曲は、さまざまな国のさまざまなアーティストによって奏でられます。 その喜びを、少しで…

「イヤー・カード」が表す斉藤由貴の2017年

斉藤由貴さんは1966年9月10日生まれの50歳。 今年のイヤー・カードは「正義」のカードです。 恋愛においては「対等な関係」であり「あるべくしてある関係」に恵まれる年になるとイヤー・カードから読み取れます。 来年のイヤー・カードは「吊られた…

「イヤー・カード」が表す尾野真千子の2017年

尾野真千子さん、離婚の報道がありましたので、尾野さんのイヤー・カードを見てみたいと思います。 今年の尾野さんのイヤー・カードは「戦車」です。ちなみに、尾野さんのパーソナリティ・カードも「戦車」。 離婚というニュースはネガティブですが、尾野さ…

Relationship Spread

あなたとお相手の関係がどうなっていくのか? 二人の関係がどうなるのかを鑑定する上で最も詳細に鑑定できるスプレッド(展開法)の一つであり、ヨーロッパにおいてトップ・タロティスト達が好んで用いているスプレッドです。 15枚のカードを引くことで、…

body positiveという思想

body positiveという思想が欧米では浸透し始めています。 ありのままの自分の体形を肯定し、愛そうという考え方です。 服に合わせて自分の体形を絞るのではなく、自分のカラダにベスト・フィットする服を探そうというアプローチは非常に自然なアプローチかも…

ilaのロールオンアロマ

世界中の5つ星のホテルや高級スパで見かけるilaのロールオンアロマです。 ila(イラ)は、サンスクリット語で「大地(地球」)を意味します。 化学物質を一切排除した製品を作っているこのブランドは、親しい人以外には教えたくないとっておきのブランドで…

『魔の83年組』の噂について

巷では、『魔の83年組』と呼ばれる女性たちがいます。 上原多香子、今井絵理子、上西小百合、小保方晴子、小倉優子などが1983年生まれであり、それぞれが大きなトラブルを起こしている背景に1983年という生まれ年という共通点があるという「噂」で…

「パーソナリティ・カード」が表すパリス・ジャクソン

1998年4月3日生まれの19歳。 マイケル・ジャクソンの娘として知られ、スキャンダラスな人生を生きています。 彼女のパーソナリティ・カードは「戦車」。 困難を乗り越える大きな力を内包し、その力をうまく発揮すれば大きな成功を手にします。 パー…

「イヤー・カード」が表すローラの2017年

事務所との契約問題でにわかにメディアが取り上げる「ローラ」の問題ですが、今年の彼女のイヤー・カードは「戦車」のカードです。 眼前に高い壁がそびえ立っても、彼女の中にそれを乗り越える力があるはずです。 ただし、間違った方向に走ると、悪い習慣に…

LOMO

トイ・カメラとして有名なLOMO。 現代においてカメラが進化し続ける一方で、アナログなトーンを大切にするこのようなカメラの熱狂的なファンが存在します。 今日は都内のLOMOを展示しているお店を訪問しました。 LOMOで撮影したものを私が一眼レ…

「パーソナリティ・カード」が表す壇蜜

壇蜜と言えば、長い黒髪と妖艶な雰囲気がトレードマーク。「壇」は「仏壇」から命名、「蜜」は「お供え物」を意味していると言う彼女の思考回路はどこか謎に満ちている。 パーソナリティ・カードとして「恋人」のカードを持ち、このカードのキーワードである…

イヤー・カードが表す上戸彩の2017年

激やせや離婚の噂が話題になっている上戸彩さんですが、中国の上海国際映画祭で「昼顔」が上映されるや、人気が急上昇。 彼女のイヤー・カードは「恋人」のカード。 仕事において自分にぴったりの仕事に巡り合い、恋愛においても「一目惚れ」や「惹かれ合う…

「パーソナリティ・カード」が表す広瀬アリス・広瀬すず姉妹

血が繋がっていても、兄弟や姉妹は、それぞれの道を歩み、その距離は年を経るにつれて遠ざかっていくものです。 そのことを如実に表すのが、その人の人格や人生を表す「パーソナリティ・カード」です。 広瀬アリスさんのパーソナリティ・カードは「運命の輪…

台湾より帰国しました。

台湾より帰国しました。 明日より、いつも通り、19時から24時までの時間帯にてメール鑑定あるいは電話鑑定を承ります。 あさっての26日より31日まで「夏の10%OFFクーポン」を発行いたします。 ご愛顧いただいています皆様への私からの御礼の気…

TAIPEI(DAY4)

台北も4日目です。 今日はTAIPEI FINE ARTS MUSEUMを空き時間で訪問しました。 モダンアートは、どの国においても、常に刺激に満ちています。

TAIPEI(DAY3)

猛暑の中、さすがに疲労も隠し切れず、「苦茶」を3カ月分購入しました。薬草茶なので、1カ月分が1,000円程とリーズナブルです。 残すところ明日、明後日の2日間の滞在となります。

TAIPEI(DAY2)

台北の2日目です。 日中は36度から37度くらいの気温で、日なたを歩くと汗が噴き出します。 市内の「滋生青草店」というお店のスタンドで「青草茶」と「苦茶」を立て続けに飲みました。どちらも10種類ほどの薬草を煮詰めて作っているもので、20元か…

TAIPEI(DAY1)

本日から台北に来ています。 親日家が多い台湾は、私にとって大好きな街の一つです。 SONYのコンデジDSC-RX100で台北の街の写真を数枚撮りましたので、ご覧ください。

「パーソナリティ・カード」が表す松居一代

松居一代・船越英一郎夫妻の話題が世間を騒がせていますが、松居一代さんの人生や人物像を表すパーソナリティ・カードを見てみたいと思います。 1957年6月25日生まれの60歳ですが、パーソナリティ・カードもソウル・カードも「力」のカードです。 …