タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「イヤー・カード」が表す沢尻エリカの2017年

4月12日から沢尻エリカ主演のドラマ『母になる』(日本テレビ系)がスタートします。 沢尻さんと言えば、2005年の「パッチギ!」で多くの映画賞を受賞するも2007年の「別に」発言でバッシングを受け、2009年に事務所との契約を解除され、20…

「イヤー・カード」が表す4横綱の2017年

稀勢の里が横綱になって、相撲ブームが加速している感がありますが、4横綱の今年のイヤー・カードを鑑定してみました。 稀勢の里(1986年7月3日):正義 白鵬(1985年3月11日):恋人 日馬富士(1984年4月14日):運命の輪 鶴竜(1985年8月10日):運命の輪…

「群盲象を評す」

スプレッド(展開法)の必要性について、インド発祥のある寓話が大きな参考となります。 「群盲象を評す(群盲評象)」の寓話です。盲人達は、それぞれに象の鼻や牙などの一部分だけを触り、各々の感想について語り合うものの、触った部位により感想が異なり…

「パーソナリティ・カード」が表す平愛梨

サッカーの長友佑都選手と結婚した平愛梨さんについて「キャラ偽装」が取り沙汰され始めています。 ちなみに、平愛梨さんのパーソナリティ・カードは「運命の輪」、ソウル・カードは「魔術師」です。 「運命の輪」のパーソナリティ・カードが示すように、恋…

小アルカナの持つ意味

大アルカナのカードが「愚者の旅」と表現されるように壮大なストーリー性やメッセージ性を持つとしたら、小アルカナのカードは人生のさまざまな経験を万華鏡のように見せるものと言えます。 日本語では「大アルカナ」「小アルカナ」と称しますが、英語では「…

True Love Spread(トゥルー・ラブ・スプレッド)

"True Love Spread(トゥルー・ラブ・スプレッド)"は、その恋が「本物の恋なのか」についての答えを出すためのスプレッド(展開法)です。 ヨーロッパでは一部のタロティストが愛用するスプレッドですが、日本国内ではほとんど使われていないスプレッドです…

『運命のカード』

数秘術とタロットであなたという人物やあなたの人生が俯瞰的に語られますが、その中に『運命のカード』というカードがあります。 個人としてのあなたの根源的な衝動、欲求、行動を象徴するカードと呼ばれ、小アルカナのカードのピップ・カード(数の札)から…

益子直美さんの結婚を決めたタロット鑑定

元バレーボール日本代表でタレントの益子直美さん(50)が先日7日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿2時間SP」(火曜・19時~)に出演して、年下の夫で自転車のプロ・ロードレーサーの山本雅道さん(38)との出会いの秘話を告白しました…