読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「イヤー・カード」が表す華原朋美の2016年

イヤー・カード タロット タロット・数秘術

活躍中の華原朋美さんが体調不良のため長期休養する可能性があることが昨日の取材で明らかになりました。

 

その人の「一年」を如実に表す「イヤー・カード」。彼女の今年(2016年)の「イヤー・カード」は「戦車」のカードです。

 

基本的には「前進」の年となり、大躍進が期待できる年です。「戦車」は大アルカナの中では「勝利」の3枚のカード(戦車、節制、世界)のひとつとされています。

 

「戦車」に乗った人物は「成功者」を象徴していますが、両肩の2つの「肩甲(あるいは肩鎧)」に注目してみてください。一方は口角を上げて笑い、他方は眉をひそめて悲しみの表情を浮かべています。喜びの仮面、悲しみの仮面とも呼ばれるこれらの「肩甲」は、その人の人生が多様な経験、喜楽や悲哀に満ちた人生であったことを暗示しています。だからこそ、「戦車」の人物は、無表情で、自分の感情を内に秘め、戦車を操ります。

 

彼女自身の心中にも過去の経験、過去の人生を起因とするいろいろな感情が渦巻いているのでしょう。しかしながら、彼女は今年の「イヤー・カード」の通り、躍進を試み、実際に大きな前進を遂げました。

 

このカードは、前進をする際に注意すべきは「自らの感情や欲望のコントロール」であると説くカードです。休養の原因が何かは開示されていませんが、あるとすれば、「感情や欲望」にまつわる原因かもしれません。

 

いずれにしても、彼女が再び復帰する時を、ファンも待っているはずです。一日も早い回復を心より祈るばかりです。

 

 

 

f:id:shizuku_yumeno:20161104095711j:plain

f:id:shizuku_yumeno:20161104095716j:plain

 

 

coconala.com