読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「イヤー・カード」が表す朴槿恵(パク・クネ)大統領の2016年

イヤー・カード タロット・数秘術 タロット 数秘術

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)氏に機密情報が渡り、崔氏が国政全般に介入していたとの疑惑を受け、朴大統領は今週中にも首相を交代するなどの追加人事を行う見通しになっています。

 

朴大統領の2016年を表す「イヤー・カード」は一体どのようなカードなのでしょうか?

 

朴大統領の2016年の「イヤー・カード」は「皇帝」です。

 

権威やリーダーシップを意味するカードであり、彼女の支配力を象徴するカードです。

 

一体、なぜ、このようなことが起こったのか?このカードに秘められていたリスクとは何でしょうか?

 

「皇帝」のカードが表す人物には二つの「リスク」や「注意すべき点」があります。

 

ひとつは、意志が強い立場を演じ続けなければならないという点です。周囲が頼りにするあまり、本人は意志が強く、決断力がある存在であると演じ続けないといけませんが、そのことはどこかで無理が生じる原因となります。

 

もうひとつは、防御や守りという概念を軽視(無視)しがちであることです。攻めること、積極性を発揮することには強いのですが、攻められることや追及されることに対して非常に弱く脆いのです。

 

今回の出来事と「皇帝」のカードが指す二点を比べると、そこに大統領の弱みがあったことが理解できるはずです。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161031194438j:plain

 

 

coconala.com