読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

タロットのメッセージとパズルのピースの近似性

タロットのメッセージを手にすることは、大きなパズルのピースを手にすることと非常に似ています。

 

タロット鑑定の対象者や対象となる問題について、必要なピース(メッセージ)を集め、埋めていくことで「全体像」が見えてきます。

 

人間の心理は複雑です。対象者の心理は複雑で、その人の心の中には相反する気持ちもあれば、矛盾する想いも存在しています。

 

それゆえ、我々は多くの情報を必要とします。それに対応するのが、古来より編み出されてきた複雑なスプレッド(展開法)です。

 

カードの枚数が多くなればなるほどリーディングは難解となり、それぞれのカードの関連性や時間軸を跨いでの解釈も必須となります。しかしながら、その一方で、手にすることができる情報が増えることで、パズルは徐々に全体像を明らかにしていくのです。

 

その意味において、私は、深い鑑定や真相、真理を追究したい方には複雑な展開法をおすすめするのです。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161013224126j:plain

 

 

coconala.com