タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「ココナラ」のレビュー

こちらのサイトでも、「ココナラ」での私の鑑定についてのレビューを書いていただいておりました。 リピーターの依頼者様も、新規の方も参考にご一読ください。 tsumigamer.com 現在は、ココナラでの鑑定を休止しております。 以下より鑑定をご依頼いただけ…

「イヤー・カード」が表す錦織圭選手の2017年

現在世界ランキング9位の錦織圭選手ですが、今日のニュースで、ウィンブルドンの前哨戦であるゲリー・ウェバー・オープンの2回戦の途中で左臀部あたりの不調により棄権することになりました。 錦織選手の今年のイヤー・カードは「悪魔」のカードであり、「…

ロマンス・スプレッド ~タロット鑑定で恋愛が激変する可能性~

タロット鑑定は、あなたの恋愛を激変させる可能性をもたらします。 相手の見えない心理をタロットが明らかにするだけでなく、あなたの恋における指針を提示するからです。 タロットの本場であるヨーロッパには、数多くのスプレッドが存在します。 Romance Sp…

「イヤー・カード」が表す深田恭子の2017年

過去の恋愛遍歴がしばしば取り沙汰される深田恭子さんですが、今年のイヤー・カードは「法王」のカードです。 恋愛の動きについて現れた場合、このカードは「周囲からの祝福」「婚約」「結婚」を指します。 「直感の導き」というキーワードを持つカードでも…

私のメール鑑定の評価について

ココナラの評価サイトにおいて、私のメール鑑定の評価が書かれているものがあります。 新規でメール鑑定や電話鑑定を申し込まれる方は、参考にしてください。 ココナラ夢野雫/ユメノシズク先生のクチコミと占い検証 | ウラココ

「イヤー・カード」が表す藤井聡太四段の2017年と2018年

藤井聡太四段の躍進が止まりません。 歴代の連勝記録「28勝」まであと1勝と迫り、21日の対局を迎えます。 さて、藤井聡太四段の今年のイヤー・カードは「隠者」。「孤独」や「内省」のカードとして有名ですが、「何かを完成させる」というキーワードを…

BASEにてメール鑑定を提供しています。

BASEにてメール鑑定を提供しておりますので、そちらをご利用ください。 shizukutarot.thebase.in

メール鑑定について、BASEにて提供をスタートいたします。

メール鑑定について、BASEにて提供をスタートいたします。 電話鑑定も、日によってお受けすることが可能です。 お問合せについては、shizukuyumeno0108@gmail.comあるいはBASEのお問合せフォームにてお願いいたします。 shizukutarot.thebase.in

「イヤー・カード」が表すオリエンタルラジオ中田敦彦の2017年

「ご意見番」的な立ち位置を取っている中田敦彦が危うい立場にいる。 「謝らない」というスタンスを押し通せるのか? 日本の社会は、筋を通さないと、一瞬にして弱者を消し去ってしまう。 中田敦彦の2017年のイヤー・カードは「運命の輪」のカード。人生…

イヤー・カードが表すアン・シネ選手の2017年

女子ゴルフのファンの間では、アン・シネ(Ahn Shin Ae)選手の話題で持ち切りです。 彼女の2017年のイヤー・カードは「死神」です。 「変化」の年を迎えるようですが、今シーズンから日本でのツアーに参加するという動きとぴったり合致しています。 ち…

イヤーカードが表す小日向しえの2017年

ココリコの田中直樹氏と離婚を発表した女優の小日向しえ氏。 ※以下、敬称略。 小日向しえの今年のイヤー・カードは「運命の輪」。 自らの「転機」の年と知っての離婚なのかどうかはわかりませんが、今後の活動から目が離せません。

イヤー・カードが表す神田沙也加、村田充の2017年

女優、声優として活躍する神田沙也加氏が結婚することが昨日発表されました。相手は昨年舞台で共演した俳優の村田充氏。 村田充の今年のイヤー・カードが「運命の輪」で神田沙也加の今年のイヤー・カードは「吊られた男」ということで、結婚当初から不穏な空…

イヤー・カードが表すL’Arc~en~Cielのkenの2017年

L’Arc~en~Cielが解散間近と報じられていますが、メンバーの中で浮いているのがギターのken。 ライブ中のくわえタバコへのこだわりが強い彼は、『ギターを弾きながら吸えないなら、ラルクを辞める』と過去に発言したり、メンバーだけでなく、スタッフをも困…

「イヤー・カード」が表す沢尻エリカの2017年

4月12日から沢尻エリカ主演のドラマ『母になる』(日本テレビ系)がスタートします。 沢尻さんと言えば、2005年の「パッチギ!」で多くの映画賞を受賞するも2007年の「別に」発言でバッシングを受け、2009年に事務所との契約を解除され、20…

「イヤー・カード」が表す4横綱の2017年

稀勢の里が横綱になって、相撲ブームが加速している感がありますが、4横綱の今年のイヤー・カードを鑑定してみました。 稀勢の里(1986年7月3日):正義 白鵬(1985年3月11日):恋人 日馬富士(1984年4月14日):運命の輪 鶴竜(1985年8月10日):運命の輪…

「群盲象を評す」

スプレッド(展開法)の必要性について、インド発祥のある寓話が大きな参考となります。 「群盲象を評す(群盲評象)」の寓話です。盲人達は、それぞれに象の鼻や牙などの一部分だけを触り、各々の感想について語り合うものの、触った部位により感想が異なり…

「パーソナリティ・カード」が表す平愛梨

サッカーの長友佑都選手と結婚した平愛梨さんについて「キャラ偽装」が取り沙汰され始めています。 ちなみに、平愛梨さんのパーソナリティ・カードは「運命の輪」、ソウル・カードは「魔術師」です。 「運命の輪」のパーソナリティ・カードが示すように、恋…

小アルカナの持つ意味

大アルカナのカードが「愚者の旅」と表現されるように壮大なストーリー性やメッセージ性を持つとしたら、小アルカナのカードは人生のさまざまな経験を万華鏡のように見せるものと言えます。 日本語では「大アルカナ」「小アルカナ」と称しますが、英語では「…

True Love Spread(トゥルー・ラブ・スプレッド)

"True Love Spread(トゥルー・ラブ・スプレッド)"は、その恋が「本物の恋なのか」についての答えを出すためのスプレッド(展開法)です。 ヨーロッパでは一部のタロティストが愛用するスプレッドですが、日本国内ではほとんど使われていないスプレッドです…

『運命のカード』

数秘術とタロットであなたという人物やあなたの人生が俯瞰的に語られますが、その中に『運命のカード』というカードがあります。 個人としてのあなたの根源的な衝動、欲求、行動を象徴するカードと呼ばれ、小アルカナのカードのピップ・カード(数の札)から…

益子直美さんの結婚を決めたタロット鑑定

元バレーボール日本代表でタレントの益子直美さん(50)が先日7日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿2時間SP」(火曜・19時~)に出演して、年下の夫で自転車のプロ・ロードレーサーの山本雅道さん(38)との出会いの秘話を告白しました…

「イヤー・カード」が表す高橋一生の2017年

ドラマ「カルテット」で人気が上昇している高橋一生さん。 彼の今年のイヤー・カードは「死神」です。ちなみに、来年は「節制」の年となります。 たしかに、今年は「カルテット」だけでなくNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演するなど大きな変化…

「イヤー・カード」が表すゆりやんレトリィバァとブルゾンちえみの2017年

R-1ぐらんぷり(アールワンぐらんぷり)は、吉本興業主催のピン芸コンクールです。 今年の目玉は、勢いに乗る「ブルゾンちえみ」と「ゆりやんレトリィバァ」の激突と報じられ、オンエアの前から話題が沸騰しています。 さて、二人のイヤー・カードを見て…

Every day, in every way, I am getting better and better.

エミール・クーエ(Emile Coué)は、フランスで活動した自己暗示法の創始者です。 フランスのトロワで薬剤師をした後、ナンシーで自己暗示法による診療を始めた。彼の教えは、後に多くの自己啓発の大家達によって活用され、引き継がれることになりました。 …

ネット鑑定に見る明らかに怪しいメニュー

私は、タロットの正統な位置づけ(position)を重視し、タロットの持つ長所を最大限に生かしながら、依頼者様と向き合うことを日々心がけています。 一方で、タロットには弱みもあります。最大1年先までしか予見できないこと、取るべき細かなアクションまで…

未来を手繰り寄せるためのアクション

タロットは、人の心理を明らかにします。人の心理がわかれば、取るべきアクションやアプローチがわかり、タロティストはそのアドバイスを行います。 未来を手繰り寄せるために最も重要なのは、最終的なアクションです。 依頼者であるあなたがどのようなアク…

タロットカードケース

タロットカードを入れる「タロットカードケース」は、日本国内には良いものが圧倒的に少ないように感じます。 イギリスやベルギーには、逸品が多く、カーフでできた肉厚のケースはカードを守る機能はもちろんのこと、鑑定の際にテーブルの上に置いた時に他の…

「イヤー・カード」が表す江角マキコの2017年

江角マキコ(1966年12月18日生まれ)の引退騒動が持ち上がったのが23日のこと。 落書き事件から表舞台に現れなくなっていた江角マキコの2017年のイヤー・カードは「死神」です。 「変化」を表す死神のカードは、しばしば、何かの「終わり」を示唆して…

「イヤー・カード」が表す狩野英孝の2017年

元地下アイドルの女子高生「飛沫真鈴(芸名)」さんとの問題が浮上して謝罪会見を行った芸人の狩野英孝。 彼の「イヤー・カード」は「戦車」のカードです。目の前に障害があったとしても、それを乗り越えていくという年になります。 この女子高生との関係は…

「吊られた男」の十字形の姿勢

「吊られた男(The Hanger Man)」のカードをネガティブな意味にのみ捉える鑑定者の理解は間違っています。 このカードに描かれた人物は、「十字形」と呼ばれる姿勢で吊るされています。十字になった姿勢は四方に隣接する4枚のカードを指しています。 ※下の…

「名前数」に見るSMAP

「名前数」はさまざまなメッセージを届ける数であり、あなたの名前やあだ名、会社名、アーティスト名などを紐解くと、あなたが気付かなかったメッセージを受け取ることができます。 名前は決して偶然つけられたものではなく、必然的で運命的なものです。 そ…

イヤー・アヘッド・スプレッド(Year Ahead Spread)

「イヤー・アヘッド・スプレッド(Year Ahead Spread)」は、その名の通り、「一年を見通す」ための展開法です。 13枚のカードがそれぞれの月(1月から12月まで)を表し、13枚目のカードは一年の全体の流れを表します。月ごとの運勢を把握したい方に…

初詣へ

私の初詣は、港区愛宕にある愛宕神社とその近くにある青松寺の二カ所と決めています。 東京23区の中で、天然の山としては最高の標高を誇る愛宕山に位置する愛宕神社の「出世の石段」は、徳川の3代将軍家光が曲垣平九郎に山頂の梅を馬に乗って取りに行かせ…

あなたの名前からわかる幸運数

数秘術においては、1~10の10の数、11,22,33,44・・・99のマスターナンバーと呼ばれる同じ数が並んだ数字がそれぞれに意味を持ちます。 あなたの名前の中には、すでに幸運を引き寄せる数が隠れています。 あなたの名前をローマ字表記をす…

人生は選択の連続である。

Life is a series of choices. 人生は選択の連続である。 劇作家ウィリアム・シェイクスピアの名言です。 あなたの選択が、あなたの未来を変えていきます。 重要な「選択」の前に、ぜひ、タロットの鑑定を。

「イヤー・カード」が表すケンブリッジ飛鳥選手の2017年

「プロ転向」を発表したケンブリッジ飛鳥選手。 これまでの成績や実績でプロに転向することに対して賛否両論がはっきりと分かれているようです。 2017年の「イヤー・カード」は「運命の輪」です。 彼にとっての「転機」であり「好機」の年となるようです…

「イヤー・カード」が表す2017年に正念場を迎える夫婦とは?

「イヤー・カード」は、その人の一年を一枚の大アルカナのカードが物語ります。 一枚のカードの中に、その年に起こり得ることが凝縮されています。 「イヤー・カード」の力をみなさんにご理解いただくために、来年、「正念場」を迎える夫婦を2組ピックアッ…

イヤー・カードが表す安倍晋三首相の2017年

安倍晋三首相の2017年の「イヤー・カード」は「死神」のカードです。 何かが終わり、新しい何かが始まる年を迎えるようです。 安倍首相にとっての「変化(=死)」とは何なのでしょうか? 来年末に、その「答え合わせ」ができるはずです。

カップの8に描かれた「月」と「カップ」

カップの8に描かれたマントを着た人物はまるで「隠者」のような杖を持ち、丘の上に立っています。 上下2段に並べられたカップ。上段のカップは1つが欠けているように見えます。それは「人生に欠けている」ものを象徴し、彼が見つけたいもの(真理)を象徴…

銀座四丁目の夕景

銀座四丁目の交差点から見る夕景は、いつも物悲しい雰囲気を湛えています。華やかさの裏に地味な生活や地道な努力があるように、日本で最も高額な屋外広告のネオンライトの灯りや一等地に立つビルの眩いばかりの電飾はどこか空虚な印象を与えます。 今年も、…

「情熱」を表す薔薇と「純粋さ」を表す百合

薔薇の花は「情熱」を表し、百合の花は「純粋さ」を表します。 「魔術師」のカードにはこれら2つの花が咲き乱れ、彼(魔術師)が情熱と純粋さを備えていることを示しています。彼の着ているローブも薔薇の赤と百合の白のコントラストと一致しています。 ワ…

あなたの人生において大事な年

あなたの人生において大事な年があります。 それは、あなたの「イヤー・ナンバー」があなたの「パーソナリティ・ナンバー」あるいは「ソウル・ナンバー」と一致する年です。 これらの年には、非常に重要な意義や意味があり、重要な物事や人間関係にあなたが…

ペンタクルスの5のカード

裸足の女性と包帯を巻いた松葉杖の男性。二人は、雪の中、教会と思しき建物の前を横切っています。男性の首にはベルがぶら下がっています。中世において、らい病の患者が「目印」として着けさせれたものです。社会から拒絶された存在(アウトキャスト)なの…

「イヤー・カード」が表すりゅうちぇるの2017年

りゅうちぇるの活躍が止まらない2016年でした。 彼の今年の「イヤー・カード」は「正義」のカードです。このカードが表すように、努力や行動と結果のバランスがうまく取れた一年になっています。仕事も金運も安定し、恋愛でも自分に釣り合う相手と順調な…

「愚者」とゼロ(0)の関係

「愚者」のカードの本質は図柄にあるのではなく、「0」という数字にあるとするタロティストは少なくありません。 「0」は自由、新しい物事をスタートするための好機を象徴し、「Nothing(No-thing)」の指す「何ものでもない」という意味や「無限」という…

向かい合わない夫婦~カップのキングとカップのクイーン~

カップのクイーンとカップのキングが夫婦でありながらお互いに反対の方向を向いていることについてご存知でしょうか。 献身や母性の象徴とされるカップのクイーンですが、川の流れが彼女の足下を取り囲み、それは彼女の強い感情と行動力を暗に示しています。…

レーニエ3世とグレース・ケリーの「パーソナリティ・カード」と「ソウル・カード」

歴史上で輝きを放った夫婦の「パーソナリティ・カード」と「ソウル・カード」は、二人の相性の良さを物語ります。 モナコ公国大公レーニエ3世とその妻グレース・ケリーの「パーソナリティ・カード」と「ソウル・カード」を見てみましょう。 レーニエ3世は…

持ち歩くだけであなたの運気を上昇させる大アルカナのカード

大アルカナのカードは、ヨーロッパにおいては、その人を守護するカードとしても使われます。 カードを、肌身離さず持ち歩くことで、その人の運気を上昇させたり、望みを叶えたりすると信じられています。 例を挙げると、以下のような感じです。 「世界」のカ…

「イヤー・カード」が表す香川真司選手の2017年

香川真司選手の2017年の「イヤー・カード」は「吊られた男」です。 今年の「イヤー・カード」は「正義」ですが、彼にとって来年が正念場となりそうです。 来年は香川選手が28歳になる年ですが、スポーツ選手のピークが人生の早い時期に訪れ、衰えや陰…

「皇帝」のカードと歴史上の皇帝、指導者たちの名言

「皇帝」のカードは、支配力を持つ人物を表すカードで、世の中のルールや構造を指すカードでもあります。 皇帝ナポレオンが残した言葉から、2つの印象的な言葉を引用します。 他人の力を頼りにしてはいけない。 頼るべきものは、ただ己の力のみである。 強…