タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

『魔の83年組』の噂について

巷では、『魔の83年組』と呼ばれる女性たちがいます。

 

上原多香子今井絵理子上西小百合小保方晴子小倉優子などが1983年生まれであり、それぞれが大きなトラブルを起こしている背景に1983年という生まれ年という共通点があるという「噂」です。

 

私は、この噂は「妥当ではない」と考えます。

 

むしろ、それぞれのイヤー・カードを紐解くことで重要なことが見えてくるはずです。

 

例えば、小保方氏(1983.9.25)は2014年に問題が噴出しましたが、彼女の2014年のイヤー・カードは「節制」のカードでした。基本的に悪い年ではないのですが、その人の意識レベルが低下すると、このカードの逆位置のキーワードである「自分本位」「協力関係が築けない」「体調不良」「援助が必要な状態」に陥ります。

 

また、数秘術ではユニバーサル・イヤーという概念もあります。その年が全ての人にとって「〇〇な年」という意味を持つのがユニバーサル・イヤーです。

 

ちなみに、2017年は「始まり」に向く年です。新しい恋や新しい仕事を始めるのに向き、決断する年となります。一方で、注意すべきは傲慢にならないようにすること。上西議員や今井議員は傲慢で自己本位になっている典型であり、ユニバーサル・イヤーの指すネガティブなキーワードで説明がつくのかもしれません。

 

shizukutarot.thebase.in