読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「ココナラ」でのタロット・レッスンについてのお知らせ

タロット

2015年の10月より鑑定を開始した「ココナラ」で今年新たな試みとしてお弟子さんを取ることにしました。

 

女性のお弟子さんで、非常に学ぶ姿勢が素晴らしい方で今秋には全12回のレッスン、資料の受け渡しを終える予定です。

 

お弟子さんは1人ずつしか取らないスタンスです。タロットの世界は奥が深く、リーディングにおいて技術や経験が求められるので、同時に複数の方のレッスンを進めることは、私の鑑定に大きな影響を及ぼします。

 

お弟子さんを取るという行為は、いわば、ボランティア的な意味を含んでいます。私が師事した時もそうでした。タロティストとして高い地位に登りつめた二人の「師」にとって私にレッスンをすることは「時間の浪費」でしかなかったはず。しかしながら、二人の師は私に丁寧にタロット・リーディングを伝授しました。

 

「タロットで人生が変わる」

 

二人は奇しくも同じ言葉を口にしました。

 

その言葉は、私の人生が変わることと私のタロット・リーディングを通じて依頼者様の人生が変わることを意味しています。

 

だからこそ、私も、残った人生において一人ずつお弟子さんを育てていこうと思います。

 

今年の10月あるいは11月から「ココナラ」で2人目のお弟子さんを募集します。

 

興味ある方は、「ココナラ」のDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡ください。

 

coconala.com