読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

私とアート

私の事 タロット

対面鑑定のお客様から「アートがお好きなんですね」と言われます。

 

玄関、鑑定専用の部屋、トイレなどには国内外のモダンアートの作品を飾っています。私の数少ない趣味のひとつがモダンアートの収集です。

 

イギリスの師が私のタロット・リーディングに「論理性」を与えた師であるとするなら、ベルギーの師は私のタロット・リーディングに「感性」を与えました。

 

ベルギーの師は女性なのですが、訪れる依頼者様を鑑定だけでなく、感性の面でも豊かにすることを私に教えてくれました。

 

その影響で、私の対面鑑定の環境にはいくつかのアート作品を置いています。

 

特に気に入っているのは、クリストファー・ドイルという写真家のコラージュの作品です。杜可風という中国名を持つオーストラリア人ですが、ウォン・カーウァイ作品の撮影を任されていることで有名です。

 

彼が関わった「恋する惑星」という作品をたまに観るのが、私のささやかな愉しみでもあります。

 

f:id:shizuku_yumeno:20170312202844j:plain