読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

私のイギリスの師

私の事 タロット

私がイギリスで師事したタロティストは、パーソナリティ・カードとして「法王(司祭)」のカードを持っていました。

 

ルールや道徳に人一倍厳格で、タロティストとしてのマナーや行動の規範を授けてくれました。

 

イギリスには日本と同様にマナーに厳しい人が多く、感情表現が控えめです。師は「イギリスも日本も同じく島国だから」と笑って説明していました。

 

「法王」のカードをパーソナリティ・カードとしているだけあって、「人を導く」役割にぴったりの人格者でした。レッスンの中でも時に私を励まし、時に私を叱りました。すべては私のためを思ってのことでした。

 

レッスンを修了して、ベルギーに向かう前に「法王のカードは、個人が宇宙と一つになることを助け、祝福する力と赦す(許す)力を持っている。異国から来たあなたにタロットの全てを受け渡せた役目を果たせて光栄に思う」と話してくれました。

 

私は、帰国してタロティストとしての活動を始め、多くの依頼者様にタロットの力を届け、その力を賞賛されました。

 

その度に、私は遠い島国にいる師に思いを馳せるのです。

 

f:id:shizuku_yumeno:20170218195118j:plain