読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「隠者」の道を進む

私の事 タロット

私の「パーソナリティ・カード」は月のカードで、「ソウル・カード」は隠者のカードです。

 

私の師であるタロティストから”You are the right one for tarot reading.”と言われたことを覚えています。特に「隠者」のカードをパーソナリティ・カードかソウル・カードに持つ人はタロティストに向いているそうです。

 

世俗から離れ、孤高の存在となる。他者の道をランタンで照らし、人を導く存在となる。

 

私が大学を卒業して、大企業に就職した時には、今の職業にある自分自身を想像できていませんでした。仕事に没頭して、会社に身を捧げ、ストレスに潰れそうになり、お酒や女性に一時的に逃避し、若くして結婚していたにも関わらず、家庭を振り返ることができませんでした。自分の充実感ややりがいを最優先した人生は、がらがらと音を立てて崩れていきました。その後、私は会社を去り、自分自身を見つめなおす旅に出ることにしました。ヨーロッパで出逢ったタロティスト達が私のタロットリーディングへの適性を見つけ、今の私が生まれました。

 

今は、こう思うのです。ひとりでも多くの人を救うために、タロットの力を使うことが自分の使命であり、自分の幸福なのだと。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161206120805j:plain