読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

津田寛治さんのこと

私の事

2000年から2002年くらいにかけて、俳優の津田寛治さんと仕事でご一緒した時期があります。

 

津田さんは、その頃、北野武監督の映画にチョイ役で出演していました。私が北野映画の中で最も好きな「HANA-BI」にも出演されていて、津田さんと北野監督の出会いについてのエピソードを聞いてわくわくしたことを、昨日のことのように憶えています。

 

津田さんは、二枚目の俳優ですが、とても温かい方で、しばらくの間、年賀状をやり取りしていました。年賀状には彼が描いた画が印刷されていて、それが非常に良い味を醸し出していて、年明けからほっこりと私の心を温めてくれました。

 

ある夜、一緒に食事をしていた時に、津田さんから「夢野さんも、役者やれますよ。一緒にやりましょうよ」と言ってくださったことがとても嬉しくて、帰宅した夜に嬉しすぎて眠れなくなったことを思い出します。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161124234555j:plain