タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

向かい合わない夫婦~カップのキングとカップのクイーン~

カップのクイーンとカップのキングが夫婦でありながらお互いに反対の方向を向いていることについてご存知でしょうか。

 

献身や母性の象徴とされるカップのクイーンですが、川の流れが彼女の足下を取り囲み、それは彼女の強い感情と行動力を暗に示しています。彼女の持つ「無私の愛」は、多くの男性を虜にするものですが、夫ではない男性にしばしば向けられる可能性があることを示しているのです。

 

カップのキングは、感受性や創造性に富みますが、それらの力を仕事に注ぐ人物が多いことで知られます。仕事に私情を挟むことなく彼の中にある豊かで深い感情はポーカーフェイスの表情の奥底に隠されています。彼は自分の本心を隠すことによって仕事では大きな成功を収めますが、恋愛や結婚においては「理解されない」立場に置かれる場合が多く、多くのチャンスを逃がしてしまうのです。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161121113428j:plain

f:id:shizuku_yumeno:20161121113432j:plain