読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「新月」と「満月」~月の満ち欠けとともに暮らすこと~

占星術

月は29.5日のサイクルで新月から満月へ、そして次の新月へと姿を変化させます。

 

夜の空を見上げると、月の満ち欠けが確認できます。月の満ち欠けとともに暮らすことを決めている人には成功者が多いのは、ただの偶然ではないかもしれません。

 

新月の日に、満月の日までの14日間に取り組みたいことや目標を書き留めることをおすすめします。

 

満月の日に、それらが実現できたのかについて振り返りましょう。実現できなかった場合は、何をすべきか、見直しの必要性や軌道修正のプランについて検討しましょう。

 

そして、またつぎの新月の日に新しい「取り組みたいこと、目標」を書き留めます。

 

ちなみに、今年の11月14日が満月の日、11月29日が新月の日、12月14日が満月の日で、12月29日が新月の日となります。明けて2017年の1月12日は満月の日、1月28日が新月の日となります。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161107232855j:plain

 

 

coconala.com