読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「運命の輪」のカードの4つの英文字と4つのヘブライ文字

「運命の輪」のカードの車輪(輪)の縁には4つの英語の文字と4つのヘブライ語の文字が書かれています。

 

英語は「T」「A」「R」「O」の4つの文字ですが、アナグラムとして5つのワードを指しています。「ROTA」(ラテン語の「車輪」)「TARO」(タロット)「「ORAT」(ラテン語の「語る」)「TORA」(法、ユダヤ教の律法書、モーゼの五書)「ATOR」(エジプトの女神ハトホル)という具合に、それぞれのワードが深い意味を持ちます。

 

「ROTA TARO ORAT TORA ATOR」と5つのワードを並べると「タロットの車輪はハトホル(愛の女神)の法則を語る」という意味になります。

 

ヘブライ語は右上から反時計回りに「ヨッド」「ヘー」「ヴァウ」「ヘー」と書かれていて、それぞれが神の名を表すものです。

 

ヘブライ語の4つの文字(「テトラグラマン(神聖な四文字」)に対応する数字を足すと26になり、英語の4つの文字T、A、R、Oの4つの文字に対応するヘブライ語の数字を足すと671になりますが、両方の数字を足すと「697」、各々の数字を足すと「22」となり、ヘブライ語のアルファベットの文字数、タロットの大アルカナのカードの枚数となります。「22」という数字は2+2で4に回帰します。

 

ぜひ、車輪の縁の4つの英語と4つのヘブライ語に注目してください。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161101084644j:plain

 

 

coconala.com