読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

「イヤー・カード」が表す吉田明世アナの2016年

イヤー・カード タロット タロット・数秘術

TBSの吉田明世アナウンサーが本日自身のブログの中で5歳年上の一般男性と結婚したことを報告しました。

 

吉田明世アナ(1988年4月14日)の2016年の「イヤー・カード」は「隠者」のカードです。

 

「隠者」のカードは内省、孤独、叡智、成熟などを表すカードです。

 

ひとつ気になるのは、吉田アナは交際が報じられた後、今年2月7日の「サンデー・ジャポン」に生出演し、交際に言及した際の発言です。交際男性である広告代理店の社員が「チャラ男」と報道されたことに対して「それだけ不思議。侍のような人」と否定し「今まで会った男性の中で一番真面目な人。そこに惹かれた」とコメントしていました。

 

その際に、結婚について「前向きに考えられたら」と語っていましたが、このカードのキーワードでもある「自らの気持ちを確かめる」ことを経て結婚の決断をしたのでしょう。

 

「隠者」のカードは、交際や結婚という関係を築いていても、どこかで「孤独感が消えない」ことを表すカードでもあります。それは、マスコミ、広告業界に生きる夫婦の宿命なのかもしれません。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161029191131j:plain

 

 

coconala.com