読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

タロットと「Rota」

そもそも、タロット(Tarot)の起源は古代にまで遡り、神秘と謎に包まれたものです。

 

エジプトの「人生の王道」という意味の言葉と深い関連があり、Tarotのアナグラム(スペルの入れ替え)である「Rota(ロタ)」がラテン語において「輪」を意味することから「その道の行く先」が暗示されるとされています。

 

タロットは、地図あるいは鍵であるという見方も古くからなされています。自己の奥深くに隠された知恵や知識の「箱」を開けるための鍵として大アルカナ、小アルカナがあると論じられています。

 

タロットは、ヘブライ語の「Torah(トーラー)」(律法)であるとも言われ、ユダヤ教の最初の五書も「Tora(トーラー)」と呼ばれていることと深い関連があります。

 

タロットの力についての研究は尽きないものですが、タロットがあなたの中に眠る秘密や相手の中にある心理、状況を言い当てる偉大な力を持っていることは確かです。

 

あなたの直観がタロットを選ぶことは、あなたの人生、あなたの未来を大きく変えていくはずです。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161023202439j:plain

 

 

coconala.com

広告を非表示にする