タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

アファメーション

「アファメーション」とは「肯定的な宣言」を指します。

 

「アファメーション」は、あなたが望むものを引き寄せ、あなたが望まないものを遠ざけるための、欧米では非常にポピュラーな方法論の一つです。

 

しかしながら、「アファメーション」単体での方法論にはいくつかの短所があり、アファメーションを行う主体が「望みを詰め込みすぎる」という短所は顕著な短所だと言えます。

 

ヨーロッパのタロティストの中には、タロットの力とアファメーションの力を融合させている先進的なタロティスト達がいます。彼らは、タロットによって「本当に必要なもの」「本当に望むべきもの」「本当に手に入れるべきもの」を選び出し、それらをアファメーションのセンテンスに落とし込みます。

 

タロットとアファメーションの優位な要素を融合させたこの方法論は、多くの成功者やトップランナーの日々の指針となっています。

 

起床後と就寝前に1分ほどの「センテンス(文章)」を音読することで、あなたの思考や意識があなたの望む未来を創造することになるのです。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161021204259j:plain

 

 

coconala.com