読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

私の事

私の事

私は、1971年の年明けの寒い日に、福岡県の海沿いの町で生まれました。

 

父は大学で英文学を教える仕事に就いていて、母は個人経営の英語の塾を開いていました。

 

両親は教育に熱心でした。私は、中高一貫の進学校に通い、都内の国立大学の文系の学部へ進学しました。

 

大学を卒業後、マスコミ関係の大きな企業に就職しましたが、どこかで満たされない気持ちを抱きながら、一方で大企業の「ぬるま湯」の温度がちょうど良いと感じてしまい、なかなか次の道に進むことができませんでした。

 

その後、会社を退き、ヨーロッパに渡りました。

 

もともと、占いや鑑定というものについてそれほど興味を持っていなかったのですが、ある方の紹介でロンドンに住む有名なタロティストの男性に会う機会に恵まれました。彼の話は非常に興味深く、タロットの力が多くの依頼者の大きな拠り所になっていることを感じました。

 

そこから、私のタロティストとしての新しい道が開けました。

 

カードの深い解釈、論理的なリーディング、ヨーロッパで頼りにされる展開法、数秘術とタロットを掛け合わせた方法論など、さまざまなことを学ぶ日々が続き、修業を終えました。その後、さらにベルギーの著名なタロティストの元でさらに学んだ後、日本に帰国しました。

 

帰国後、都内で「完全紹介制、予約制」のタロット鑑定をスタートしました。昨年10月より「ココナラ」というサイトで夜のみメール鑑定や電話鑑定を承っています。

 

私自身がタロティストとしてどのように依頼者様のために役立てるのか。常に自問しながら、鑑定と向き合う日々を送っています。

 

f:id:shizuku_yumeno:20161007151349j:plain

 

 

coconala.com