タロティスト「夢野 雫(ユメノ シズク)」のブログ

都内で活動するタロティストのブログです。

2016-11-13から1日間の記事一覧

「皇帝」のカードと歴史上の皇帝、指導者たちの名言

「皇帝」のカードは、支配力を持つ人物を表すカードで、世の中のルールや構造を指すカードでもあります。 皇帝ナポレオンが残した言葉から、2つの印象的な言葉を引用します。 他人の力を頼りにしてはいけない。 頼るべきものは、ただ己の力のみである。 強…

2016年の「イヤー・カード」が表す高畑充希と高畑裕太の「明」と「暗」

同じ「高畑」姓の芸能人でも、今年上昇一途だった高畑充希さんと急下降した高畑裕太 さんの二人は、はっきりと明暗を分けた二人と世間に捉えられているでしょう。 それぞれの「イヤー・カード」はどのようなカードだったのでしょうか? 高畑充希さんの201…

「力」のカードとマハトマ・ガンジーの名言

大アルカナの意味するメッセージとマハトマ・ガンジーが残した名言には数多くの共通項があると欧米のタロティスト達は考えています。 「力」のカードは、あなたの中の「信念」や「ヴィジョン」が重要であることを説くカードです。 ガンジーの言葉には、「力…